ホームページ

日常の中で踊るへようこそ

こちらはDJ Yuuki Higuchiのホームページです。

DJの予定に加え、日々の気付きや思いを発表してゆきます。

ごゆっくりとお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

ホームページセクション

 

日常の中で踊るとは?

日常の中で踊るは、2013年1月から2016年6月まで、広島市で行われていたクラブイベントの名前です。

DJ Yuuki Higuchiが中心となり、広島市のDJ達と供に活動しておりました。

日常の中で踊るの名前の由来は、いくつかあります。

ひとつは、音楽とドラッグの密接な関係からの脱却を主張したいという事。過去の自分に対しての反省でもあります。マインドをしっかりと持って地に足を付けて音楽を楽しむ、これが自分にもまわりの人にも優しい音楽の楽しみ方だと思っています。

もうひとつは、日常生活の中に、ダンスミュージックを浸透させたいという思い。クラブ=あやしい、4つ打ち=うるさい若者の音楽、踊る=なんだか恥ずかしい、この様な世間の固定観念を変えて、日本の社会の中で、ひとつの文化として、より多くの方々に認知していただきたいのです。

さらには、単純に言葉の響きが好きだからです。好きな音楽で踊ることは、わたしたちの生活の一部であり、特別、肩ひじを張ってするようなアクションではありません。

つまり、自然体で気軽にクラブで音楽とダンスを楽しもうというのが、本筋のテーマとなります。

なお、私、DJ Yuuki Higuchiによる同名タイトルのミックスCDを2枚、自主制作をしております。興味があり欲しい方がいらっしゃいましたら、広島市内のステレオレコーズにてご購入いただけます。

ステレオレコーズ ショップサイト

これから、DJ Yuuki Higuchiとして、東京を中心に活動を行なっていきます。

どこかで、お会いできることを心から楽しみにしております。

 

 

ブログ

お問い合わせ

DJ Yuuki Higuchi

from Kashiwa-city Chiba JAPAN

Booking and Contact

yuruyakanalalala@gmail.com